



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『ツレがうつになりまして』

午前中、先日借りたDVDを返却しにTSUTAYAへ。
観たい作品がたくさんあるけど、貧乏なので我慢する。
ホント、お金がないよぉ。
もっときちんと鬱に対応していれば、利用できる社会資源があったのに・・・。
後の祭りなんです。くよくよしても仕方がないのです。
観たい作品を恨めしそうに眺めながら、
店員さんをチラチラ見やり、
アルバイトについてそれとなく聞こうと思うも、できず。
頭がふらふらするのです。
仕事ができそうな気がしないのです。

午後、電車に乗ってジュンク堂なんば店に行く。
『ツレがうつになりまして』を椅子に座って読破。
コミカルに描かれてて、思わず笑ってしまうところもあったけど、
当事者は心の底では笑えないんだよね・・・。
病前性格が僕と似てる部分があり、
ホント、なるべくしてなったという感じ・・・。
他に、うつ病を経験された精神科医の本にも惹かれたけど、
活字がたくさんで、やめといた。またの機会に。

『ツレうつ』の中に、家事は最高の作業療法って書いてあった。
そうなのかもね。収入ないし、家事ぐらいしないとね。
動けるときに、動けることを。

夕方過ぎて自宅に帰り、洗い物をし、夕食に酢豚を作る。
玉葱があればできますよシリーズのお手軽クッキング。
いろんなレパートリーがあれば料理も楽しいんだろうなぁ。

洗濯もしたし、今日はなかなか動きました。
ふううううううう。


・・・・・・・・


ある種の防衛本能なのだろうか、
自分のことを他人事のように感じたりします。
どっかに自分を置いてきた感じ。



  1. 2008/11/06(木) 21:11:04|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/9-f1449e26

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

