



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

清潔になった

パキシル服用10日目。
今日は比較的動きました、というか、ムリヤリ気合いで動きました。

洗濯2回、溜まりに溜まった洗い物の片付け、掃除、そしてベッドのシーツ交換。
獣臭がきつくなってきた猫たちは妻に洗ってもらい、
僕らの住まいは久しぶりに清潔になった。

僕は中学生の頃からかなりのキレイ好き、整頓好きで、
妻と結婚当初は、そうでない妻にムキィーとなってたんですが、
本格的なウツになって以来、なんだかどうでもよくなってしまって、
僕のキレイ好き熱は下火になっています。

今こうして文章を書いてるパソコンのデスクまわりはえらい散らかりようです。
デスクまわり以外の場所はだいたいきれいにしてるんですけどね。
いつでも片付けられるんだけど、あえて残している片づけの砦。
何かの節目に片付けたいんだと思う。



  1. 2009/01/17(土) 20:22:02|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

コメント

こんばんは~。

斉木さん

ちょっとご無沙汰しました。

お洗濯に掃除、気合入りましたね。
それだけ働くとかなりぐったりではないかと
思いますが、
その分ぱりっとしたシーツ、きれいになった部屋などは気持ちがいいですね。ついでに猫ちゃんたちも
ふわふわになっているとは。うらやましいです(^^)

私も片付けをするにはなにかの「節目」を必要とします... 年末の大掃除から1ヶ月では、なにを理由にしたらよいのか困ってます。
  1. 2009/01/17(土) 20:32:31 |
  2. URL |
  3. そらまめころころ #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
新しいお薬10日目なのですね。なかなか、こういう薬って胃薬とかみたいに、さくっと効き目が見た目にあらわれにくいので、あせりますよね。でもあまり、ご無理なさらず…

私もきれい好きな方でして、部屋が片付いてないとイライラするし、季節ごとに小物などで色使いを変えたりするのが好きなのですが、うつうつの時は片付けはもう二の次三の次でした…。
あれ、きたないかも、みたいな。季節に至ってはなんかもう感覚すらないという…。
来合いが入って片付ける、の繰り返しでした。

ねこちゃんたちもぴっかぴかですね。いいなぁ~ふわふっわになりますよね(*^^*)
  1. 2009/01/17(土) 23:37:43 |
  2. URL |
  3. すれちな #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

(・∀・)おっはよー

コメントありがとうございます(・ω・)/

>そらまめころころさん

お久しぶりです^^

久しぶりに動いてグダグダでしたけど、
清潔なシーツで眠るのはとても気持ちがいいですね。
猫たちもふわふわつやつやになって触り心地がとてもいいです^^

僕も片付けの節目を何にしようかと思案中です。。
心が自然とそうしたくなるというのを待つというのも一つの手ですね。


>すれちなさん

抗うつ剤は主作用よりも先に副作用が現れるという予備知識があるので、
薬の効果をなかなか実感できなくても、
今はそういう時期なんだと比較的冷静でいられるのですが、
・・・それでもやっぱり焦りは感じますね^^;

すれちなさんはきっとキレイ好きな方だろうと思ってました^^
季節ごとに小物などで色使いを変えたりするのっていいですね。
生活のちょっとした彩りというか、その都度、気持ちが一新されるような気がします。
うつうつのときは、季節感もなくなりますし、日付と曜日の感覚もなくなりますね^^;

猫たち、ふわふわのつやつやになりましたよ~(´∀`)
  1. 2009/01/18(日) 11:55:18 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

ばんわ^^

やる!って決めたらトコトン掃除しないと
気が済まないんですけど…
そのスイッチが、なかなか入らないんですよね^^;
困ったものです…><。
  1. 2009/01/20(火) 00:09:42 |
  2. URL |
  3. くぽまる #5ucX/fP6
  4. [ 編集]

ぉはよ^^

>くぽまるさん

くぽまるさんもやる!って決めたらトコトン体質なんですね^^
だけど、うつうつのときはそのスイッチがなかなか入りませんね^^;
ホント、困ったもんです。。
  1. 2009/01/20(火) 09:31:33 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/51-220f7818

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

