



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

寝正月

年賀状が一通届いてました(・ω・)/
センチュリー21から・・・。あぁ、引越しで世話になったね、そーいえば。

体調悪くて正月はほとんど寝て過ごしてます。

同じ府内にある妻の実家に妻だけ帰省して、
お義母さん手作りのお節を持って帰って来てくれました。ご馳走ヤター。
そして、お義父さんが焼酎を買って僕が来るのを待ってたと妻から聞く。(-"-;)マズイナ

妻の妹の知り合いのカウンセラーだかセラピストだかが、
2月に箱庭を作るイベントをやるらしくて、それに参加してみたら?
という話題が出たそうですが・・・たぶん参加しないと思ふ。

それよりも、お薬、なのだ!
年末の診察の際に、処方を変えてみようかという雰囲気になったのですが、
何かあったときに連絡の取れない年末年始を挟んで
処方を変えるのは先生の趣味にそぐわないらしく、
処方の変更は年明けに持ち越されてました。

うつ病になった当初は、抗うつ剤を飲むのがとても嫌だったのですが、
今は、ばっちこーい、という感じです。
このまま膠着状態が続くよりは、今は新しい一手が欲しいのです。

早く診察日が来ないかな・・・。



  1. 2009/01/03(土) 14:47:05|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こばわ~^^

私は、年末に薬を変えられましたw
まぁ先生も「嫌だけど…」って言ってたんですが
前の薬が、あまりにも「めまい」がひどくて…
やむをえず…って感じでした^^;

私も診察日が待ち遠しいですw
…「待ち遠しい」なんて、変な話ですけどね^^;
  1. 2009/01/03(土) 17:01:17 |
  2. URL |
  3. くぽまる #5ucX/fP6
  4. [ 編集]

ぉはよ^^

>くぽまるさん

おぉ。年末に処方変えられることもあるんすね。
だけど先生はやっぱり「嫌だけど・・・」なんだ。
「めまい」は辛いですよね^^;
僕もめまいというか、クラクラ感に悩まされています。。

確かに変な話だけど、診察日が待ち遠しいですねw
  1. 2009/01/04(日) 10:29:04 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

ちわ~

うちの相方さんも、何年か前に鬱で入退院してた
時期があってね。私の親に会いに行くの気まずそう
でしたよ^^;
この鬱は鬱になった人しか苦しみわからないもんね^^;
私は18歳で発症してるから、もう長い付き合いだけど、今は躁うつになって10年近くで
自分のコントロールが難しいや(涙
病院の先生との言葉のキャッチボール大事だよね^^
  1. 2009/01/04(日) 12:41:44 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

んばんわ~

>あまりものさん

相方さんも鬱で入退院してたんすね^^;
心理的にも、身体的にも、鬱の状態で妻のご両親に会うのは辛いですね。。
肩身がひじょーに狭いです(ノ∀`;)

18歳から発症、その後、躁うつになって10年。
長き苦痛の日々ですね・・・。
僕は本格的な鬱になって8ヶ月程度ですが、
それでもずいぶん長く感じています。
「治ったら、治ったら・・・」と思い続けながら、
長い年月を病気とともに過ごすのは、
心身ともに疲れ果てますよね・・・。

先生とのキャッチボール、大事なことだと思っているのですが、
あまりうまくいっている気がしません・・・( -.-) =з
  1. 2009/01/04(日) 20:16:06 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/42-c610a235

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

