



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2009年の始まり

昨晩は、紅白をところどころ観ながら、年越し蕎麦をフライングで食べました。
うつ病、無職、ひきこもりの僕にとって、紅白の浮かれ具合は白々しく映りました。
メッセージソングのメッセージも僕には届かず。

今年は、誰にも年賀状を送っていないし、たぶん誰からも届かないんだろう。
紙資源を無駄に使わないエコ人間ですからぁ! どーん!
結婚したんだから誰かに知らせろよとかいう一般常識なんて知りません。
各地を転々としてきた僕は、その都度、友人たちとは没交渉になってきましたしね。

ところで、今日という日は、今年一年の目標を立てたりする日ですよね。
ウツ人に目標設定はあまり薦められないようですが、
世界征服とかやや無理そうな目標でないのなら良いのではないかと思います。

今年の目標は、働くぅ! ですね。
新しい環境に触れ、脳内の情報を一刻も早く更新したいです。

新年早々、外ではパトカーのサイレンがうるさい・・・。



  1. 2009/01/01(木) 11:10:47|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

麻呂丸の目標は・・・

コン(。´Д`(。´Д`σ)σバンワ~!
麻呂丸の目標も同じく
「働く!」・・・かな(*^o^*)
それこそ今日、麻呂母と
仕事について話をしていたんですね。
話しているうちに、だんだん臨場感が沸いてきて
ドキドキして、怖くて
ぶっ倒れるかと思いましたΩ\ζ°)チーン
あまり力まず臨もうと思いますww

斉木さんも、あまり気負わず行きましょうp(^0^)q
  1. 2009/01/01(木) 23:22:34 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

僕もこの正月の浮かれ具合は苦手ですね。
実家に帰ってたんですが、早々にアパートに舞い戻ってきました。

ちなみに僕は、大みそかはうとうとして紅白は見ずに眠っちゃいました。。。朝起きて、年越しそば。。。
新年早々、やってしまいました。
  1. 2009/01/02(金) 18:16:41 |
  2. URL |
  3. whice #-
  4. [ 編集]

(・∀・)おっはよー

>麻呂丸さん

目標、同じっすね(´∀`)
健常者でもめっちゃ厳しい雇用情勢の中、
ウツ人がどこまで健闘できるが甚だ不安ですが、
それでもやるしかないんですよね・・・。( -.-) =з

気負わずいきたいものですp(・∩・)q


>whiceさん

あけましておめでとうございます(・ω・)/
今年もよろしくですm(_ _)m

正月の浮かれ具合には参りますよね。
かといって、どよーんとされても参りますがw

whiceさんは確か、実家は車で2時間ぐらいのところでしたよね。
僕は、実家が遠すぎるので帰ってないです。

僕は例年、紅白を観る習慣はないのですが、今年は珍しく観ました。
年越し「て」そばもオツですねw
  1. 2009/01/03(土) 08:40:12 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

遅れまして^^;

あけましておめでとうございます^^
大晦日は「紅白」より裏チャンみてましたw
結局、実家には帰らずですw

  1. 2009/01/03(土) 11:04:33 |
  2. URL |
  3. くぽまる #5ucX/fP6
  4. [ 編集]

(^-^*)/コンチャ!

>くぽまるさん

あけましておめでとうございます(・ω・)/

と、言ってはみたものの、
ウツ人にとっては、
あまりおめでたい感はないですね^^;

帰省しない言い訳、思いついたんですねw
  1. 2009/01/03(土) 12:31:43 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

あけおめでっす♪

ようやく実家から戻ってきた私です^^
正月ゎ浮かれまくっていて申し訳ない私です('〇';)

と言っても年末から年始にかけて
意味のわからない失恋をしたので
そこまで浮かれるコトも出来ない精神状態だったワケですがw

冬ゎ特に鬱っぽくなりやすいです。。
詩を書き始めて初めての冬
なんだか暗い詩ばかりになっていますが
どうか今年もヨロシクお願い致しますm(__)m
  1. 2009/01/03(土) 22:45:56 |
  2. URL |
  3. 愛音 #-
  4. [ 編集]

アケオメっす☆

>愛音さん

実家は確か京都でしたね。お帰りー。
浮かれる気力がある人は浮かれても良いのでわ^^;
僕も来年こそは浮かれる予定ですよー。

意味のわからない失恋とな・・・\(〇_o)/
いやいやそーゆーときこそ派手に暴れないとー。
って、愛音さんのブログでは失恋の気配は感じなかったんですが・・・。

冬は、冬季うつ病って言葉があるぐらいですもんね。。
病めるときも、健やかなるときも、その時の心情を素直に表現して下さいな♪
こちらこそ今年もよろしくですm(_ _)m
  1. 2009/01/04(日) 11:38:11 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/41-93044ad3

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

