



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

レコード大賞

普段まったくと言っていいほどTVを観ないのですが、
レコード大賞は観ときました。
珍しく妻と二人で。

Perfumeの「ポリリズム」という曲と、
青山テルマfeat.SoulJaの「そばにいるね」という曲が耳に残りました。
Perfumeはなんだか鼻をつまんで歌っているような感じ? がしました。
青山テルマ~は今時の曲って感じですね。

大賞を受賞したEXILEの曲は何も胸に響きませんでした。
曲名がなぜにイタリア語なのかよくわからなかったし、
歌っている人の後ろでクネクネ動く長髪長身の方の動きが気になってしょうがなかったです。

あと、サプライズで生Winkの「淋しい熱帯魚」が懐かしくって良かったです。
妻が喜んで、振り付けを真似ていました。妻はもうすぐ32歳です。


今日は我が家は大掃除でした。
妻が張り切っていろいろやって、僕はほんの少し手伝ったダケ。
食事の用意はキチンとしましたけどね。手抜きだけど。

明日で今年も終わるのかぁ。今年一年を振り返っておこうかな、明日。



  1. 2008/12/30(火) 23:51:06|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

あー

レコ大見逃しました('〇';)
Purfumeの3人ゎかなり機械で声を変えられているようなのでいつもあんな感じですねw
先日番組名ゎ忘れましたが生の声のまま歌っているのを初めて聴いて歌手なのに声量の無さに愕然としました。。。

あの歌声ゎ機械のお陰なんだなーと実感

青山テルマさんけっこ好きです♪
最近あんな感じの曲調が多いですよねー
私が書いてる詩も時々あんな感じのメロディーのものがあります^^
作曲ソフト勉強中なのでアカペラ録音のみですが。。w
  1. 2008/12/31(水) 06:33:10 |
  2. URL |
  3. 愛音 #2VCX0lgQ
  4. [ 編集]

いー

>愛音さん

見逃しちゃいましたかー。愛音さんはなんとなく忙しそうですもんね^^;

Perfumeの声って、機械でいじってたんだ。\(〇_o)/
鼻をつまんでたんじゃなかったんすね・・・。
生声で勝負しないってなんかズルイ気もしますが、
女性の化粧みたいなもんなのかな? 機械で声を化粧・・・うーん、どうなんだろー。
Perfumeは動きも機械っぽいですね。芋洗坂係長に是非やってもらいたい動きです。

青山テルマさんは僕もけっこイイナと思いました。
愛音さんは作曲もできるんですねΣ(・oノ)ノ
アカペラ録音のみでも聴いてみたいですね。
路上デビューしたら是非ご一報を(^o^)/~~~
  1. 2008/12/31(水) 12:58:52 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

こんばんわ~

今年はブログ友になってくれて
有難う~^^
来年も宜しくです(o*。_。)oペコッ
  1. 2008/12/31(水) 17:15:06 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

よいお年を

ポリリズムは耳に残りますね、あの声...。
今夜はこれから紅白見ま~す。
鳥羽一郎の「兄弟舟」って出るのかしら。好きなんですw

今年はお世話になり、ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えください。
  1. 2008/12/31(水) 20:27:08 |
  2. URL |
  3. そらまめころころ #-
  4. [ 編集]

よいお年をお迎えください☆彡

コンバンハ─゚+。(o´∀`o):.*d゚+。─ッ♪
今年は、お世話になりました。
来年も宜しくお願いしますね(o〃>ω<)oミ(o〃_ _)oペコリ

・・・ご挨拶まで☆
  1. 2008/12/31(水) 21:29:56 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

>あまりものさん

こちらこそブロ友になって頂きありがとうです♪
来年もよろしくお願いします。m(_ _)m


>そらまめころころさん

ポリリズムは耳に残りますよね^^
僕は今、紅白見てるトコです。
鳥羽一郎・・・渋いっすね(-"-;)
そらまめころころさんは何となく同年代な感じがしてたのですがw

こちらこそ今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


>麻呂丸さん

コンバンワ━━━━o(*>_っ<)ノ゙━━━━!!!

こちらこそお世話になりました。
来年も仲良くしてくださいね(・ω・)/


**************************************

みなさんよいお年を(^o^)/~~~
  1. 2008/12/31(水) 23:38:28 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/39-bfc2541f

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

