



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アイス食べすぎ

昨夜、アイスを6個ドカ食いしてしまった。がっくり
こないだ風邪をひいてたときも一晩で5個ドカ食い。
(ちなみに、アイスの大きさはハーゲンダッツのカップサイズぐらいです)

過食症ではないけど(たぶん)、食べ始めたら止まらなかった。
幸いお腹はこわさなかったけど、こんなの続けてたら確実に太る!
今はまだ痩せ体型だからいいけど・・・。

うつ病になってから大きな食生活の変化が二つあります。
一つは、毎日晩酌で飲んでいた缶ビールをやめたこと。
もう一つは、無性に甘いものを食べたくなること。

うつ病になって甘いものを欲するようになった人って、結構いるみたいですね。
僕もそのクチです。以前はあまり甘いものを口にすることはなかったのに。

甘いものはストレスを和らげる作用があるから・・・なのかな?
それとも、血糖値を上げて脳をスッキリさせたくなるから・・・なのかな?

食べた分、消費できれば何の問題もないんですけどネ。



  1. 2008/12/22(月) 10:12:11|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

こんばんわ~

アイス食べすぎですね^^
私も最近食べ過ぎてます▄█▀█●
多分、2、3㌔は確実に太ってます^^;
アイスは相方から勧められてます。
精神安定するからとか?(ほんとかいなっ^^;
食べた分、消費するのは厳しいですよね^^;
だって、行動範囲が限られてるもん(泣く
痩せ型なんですね^^羨ましいです。
  1. 2008/12/22(月) 17:27:22 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/22(月) 18:48:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

そうだったのか!!

コンバ━(σ`・ω・´)━ンワァ!!!

うつ病になると、
甘いものを欲するんですか?!Σ(( ;゜ω゜)ナニッ!!!
言われてみれば、ストレスを感じている時は
たいてい甘いものを食べているかも・・・。
つか、ここ数年、甘いもの率高い気が・・・。
麻呂丸もホントは、甘いもの苦手なんですよ(><;)
やたら甘いものを食べたがるのは、
病気のせいだったのか~(◎皿◎;)ナンテコッタイ

しかし、アイス6個とは!!
結構いきましたね~☆
冷たいもので、おなか壊さないでくださいね~。
  1. 2008/12/22(月) 22:04:30 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

(・∀・)おっはよー

>あまりものさん

アイス食べすぎですよネ^^;
僕も着々と太ってきてますヨ・・・。
家事だけではあまりカロリー消費できなから、
ウォーキングとかしたほうがいいんですけど、
風邪をひいて以来、サボってます^^;

甘いものには、精神安定作用、ストレス解消作用があるようですよ↓
http://www.sugar.or.jp/health2/0501.shtml


>麻呂丸さん

うつ病になると以前より甘いものを欲するようになるって、
本屋で立ち読みしたウツ本に書いてありました。
ウツブログ巡りをしてると、たまにそういう体験の記事を見かけたりします^^
このページが参考になると思います↓
http://www.sugar.or.jp/health2/0501.shtml

甘いものも、適度に摂取すれば、心の健康に良いみたいですね。
アイス6個はちっとも適度じゃないですね・・・( _ _ )..........o
  1. 2008/12/23(火) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

はじめまして

ぼくも、アルコール類を飲まなくなり、甘いものを食べるようになりました。
理由があるんですね。
  1. 2008/12/23(火) 16:46:11 |
  2. URL |
  3. fujihide #-
  4. [ 編集]

はじめまして^^

>fujihideさん

理由があるみたいです^^
アルコールに関しては、薬との併用がよろしくないので、
自粛しているのですが、たまに我慢できず飲みますw
  1. 2008/12/25(木) 08:56:28 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/31-194b21d1

07月 « 2017年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

