



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

音楽と記憶

今日は、というか、今日も、一日中頭がヒリヒリもやもやでグダグダでした。
家事達成率は50%ぐらい。一歩も外に出ていない。
You Tube とブログを巡って非生産的な一日を終えました。

ところで、音楽と記憶って密接に結びついていたりしますよね。
この音楽を聴くと当時を思い出す、とか。

僕は大学時代は鬼束ちひろさんのファンで『インソムニア』(=不眠症!!)
というアルバムをよく聴いてました。



(月光 by 鬼束ちひろ) ストレートに狂気を表現してくれました。絶唱したい。

また、躁気味になりながら前職の会社とバトルを繰り広げていたときには、
ヘヴィロテでヒッキーの曲を通勤電車の中で聴いていました。



(Kremlin Dusk by Utada ) 3分ぐらいからのヒートアップがかっこいい。絶唱したい。



Kremlin Dusk と Final Fantasy VII Advent Children のコラボ。
ゲームの世界に解脱したい。



  1. 2008/12/18(木) 22:47:42|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

(。・ω・)ノ゙ こんにちわ

鬼束ちひろさんの曲、何度も聞いちゃいました^^
懐かしいですね^^
私の思い出の曲は、コブクロさん達の曲ですね。
まだ最近ですけど、よく職場で涙流してました。
今でも泣きます^^;
忘れられない人がいて・・・。
  1. 2008/12/19(金) 10:44:48 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

(^-^*)/コンチャ!

鬼束さん、懐かしいですヨ^^
当時は、後ろ向きな楽曲に浸っていました。
最近の活動はまったく知らないんですけどね^^;

コブクロもいいですね(・∀・)
僕の妻がアルバム持ってて、たまに聴いてますよ♪
忘れられない人・・・\(〇_o)/
  1. 2008/12/19(金) 11:46:20 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

音楽と記憶。

ヾ((。・ω・))ノオハヨウ(o´_ _)o)ペコッ

非生産的な一日があってもよいじゃないですか(。-`ω-)ゥム!
今日は『50%できた』と、自分を褒めてあげましょう☆

音楽と記憶は、確実にリンクしてますね♪
ちなみに麻呂丸は・・・。
倉木麻衣の『Love day after tomorrow』が
最も、記憶を刺激される曲です。
何か特別な思い出が、あるわけじゃないんですが
当時、ケータイの着メロにしてたんですよ。
その頃っていうのが、麻呂丸にとって
イチバン楽しかった時期だったもんで(*^o^*)
この曲を聴くと、あの頃に戻りたいな~って
しみじみと思います(´m`*)
  1. 2008/12/21(日) 08:03:28 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

(・∀・)おっはよー

>麻呂丸さん

「非生産的な」と打とうとしたら、
「悲惨性的な」と打ってしまって何故か凹んでしまった斉木です。\(^o^)/
誰も褒めてくれないなら、せめて自分で自分を褒めてあげるのもいいのかもしれませんね☆

『Love day after tomorrow』懐かしい~♪
さっそくYou Tubeで聴きました^^
僕は予備校時代によく聴いていましたネ。

ケータイの着メロも記憶に残っていきますね。
僕は今の着メロは宇多田ヒカルの『Pisoner Of Love』なんですが、
着信があるたびになんか凹んでしまいます。重たくて^^;

ホント、楽しかったあの頃に戻りたいですね^^
  1. 2008/12/21(日) 11:14:03 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/30-4a17687a

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

