



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『クワイエットルームにようこそ』

今週の頭から風邪でダウン。
熱はないのだけど、鼻水と咳とのどの痛みとダルさがあって。
鬱と風邪のダブルパンチは応えるなぁ。
市販の風邪薬でなんとかしのぐ。

風邪でダウン中に『クワイエットルームにようこそ』という映画観ました。
松尾スズキ監督で、精神科閉鎖病棟が舞台。
笑いあり、涙あり、・・・といったところ?
僕がお世話になった閉鎖病棟の患者さんたちを思い出しました。
エキセントリックな人もいたけど、基本的にみんなおとなしかったです。


クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]クワイエットルームにようこそ 特別版 (初回限定生産2枚組) [DVD]
(2008/03/19)
りょう内田有紀

商品詳細を見る



ちなみに僕はクワイエットルーム(保護室、拘束室)には入ったことはありません。
強制入院の方は保護室上がりの方が多かったように思います。


印象に残ったシーンをYou Tubeでみつけました。(・ω・)/





  1. 2008/12/12(金) 13:26:58|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

こんちわ~

風邪は大丈夫ですか?
我が家も家族が風邪に負けている中
私だけは辛うじてかかってません!
何故ならば、ヒッキーだからです^^
閉鎖病棟は色んな人いるよね^^
若くて、すっご~い綺麗な子がいるのには
驚きました。病んでる女の子って
綺麗な子多いんですよ。何故だろう・・・。
  1. 2008/12/12(金) 16:57:41 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

こんばんわ~

風邪は治りつつあるようです^^
ヒッキーで無理する必要がないので、
治りも良いような気がします^^
家事も妻に投げちゃいましたし^^;

あまりものさんも閉鎖だったんすね。
閉鎖はホント、いろんな人がいますね。
あそこにいた人たちは、退院後、
どのような生活を送るのだろーと、不思議に思いました。
僕のいた病棟には綺麗な方は残念ながら・・・\(〇_o)/
一見、綺麗な子のほうが生きていく上でメリットは多そうですよね・・・。
  1. 2008/12/12(金) 18:48:21 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

こんにちは。

クワイエットルームへようこそ、面白そうですね。
私も見てみたいなぁ。
TVやDVDは苦手だけど、こう言う映画だったら観れそう。
私も保護室や、拘束室には入った事ありません。
解放病棟に入ってました。
  1. 2008/12/13(土) 13:33:41 |
  2. URL |
  3. 麻耶 #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

大丈夫ですか?

((o´ω`o)ノ.。゚:;。+・;コンバンワ!! 。.:*・゚

風邪の具合、大丈夫ですか?
寒いですからね・・・。
暖かくして、ゆっくりお休みした方がよいですよ☆

映画、なんだか楽しそうです~♪
ちょっと興味ありですヾ(´ー` )ノ
  1. 2008/12/14(日) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

訪問ありがとうございました^^
クワイエットルーム、面白いですよね。
よかったら仲良くしていただけたら
嬉しいです(^o^)/
  1. 2008/12/14(日) 20:59:36 |
  2. URL |
  3. 藍 #-
  4. [ 編集]

こんにちわ(・ω・)/

>麻耶さん

クワイエットルームは松尾スズキ監督で、面白おかしく仕上がってましたよ^^
僕もTV番組はほとんど見る気がしないのですが、
映画はなぜか観れるんです。
麻耶さんは開放病棟だったんすね^^

>麻呂丸さん

風邪の具合・・・長引いてます(ToT)
熱もないし、諸症状は風邪薬で押さえ込んでるんですけど、
ダルさが半端ねーってかんじです。。
映画、よかったら見てみてくださーい♪

>藍さん

はじめまして^^
クワイエットルーム観たことあるんですね。
こちらこそ仲良くよろしくですo(^o^○
藍さんは不登校高校生なんですね。
僕は高校中退者です。(ノ∀`;)
  1. 2008/12/15(月) 12:52:14 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

こんばんは

クワイエットルームのyoutube観て、僕も観てみたいなーって思いました。
僕はちょうど2年前、開放病棟に2か月ぐらい入院してて、その頃のことを思い出しました。

ほんと、いろんな人がいました。
お恥ずかしい話、鬱で入院したのに、入院中躁転しまして、歳柄もなく恋をしたりとかしてました。。。
  1. 2008/12/15(月) 22:35:52 |
  2. URL |
  3. whice #-
  4. [ 編集]

こんばんわ^^

>whiceさん

クワイエットルーム、他にも見所あって面白かったですよー。
whiceさんは開放二ヶ月だったんですね。
開放にも、いろんな人がいるんでしょうね^^
躁転してからのロマンスはいかがでしたかー?
なんだか運命的な出会いな感じがします。
そういえば、僕が入院にしていた閉鎖病棟でも、
カップルが成立してましたよ。
彼らは激しく前途多難そうでしたケド・・・。
  1. 2008/12/16(火) 20:34:01 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

こんにちは

日にち経っちゃいましたが、こっちに再コメします。

躁転してからのロマンスはあっけなく散りました。
完敗でした(笑)

ただその後、なんと逆の立場で、別の女性からアタックされまして。。。
それからの話はご想像にお任せします^^

今クワイエットルーム観終わったところです。
僕は田舎に住んでるんですが、レンタル屋さんに行ったら、準新作のコーナーに、5,6本置いてありました。人気作だったんですね。

懐かしいなと思った反面、感動したり、笑ったりして、元気をもらいました。こんな映画を、病院は患者さんに勧めてあげたらいいのになって思いました。
  1. 2008/12/21(日) 14:48:38 |
  2. URL |
  3. whice #-
  4. [ 編集]

おはようございます^^

>whiceさん

躁転してからのロマンスは完敗でしたか^^;
でも、別の女性からのアタックとは・・・\(〇_o)/

クワイエットルームは松尾スズキ監督ということで、何かと話題作のようです^^
悲壮感が漂いそうな題材を、うまく味付けして痛快な作品に仕上がってましたネ。
確かに、この作品なら、患者さんも喜んで観そうです^^

でわでわ。
またのお越しを(^o^)/~~~
  1. 2008/12/22(月) 09:37:39 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/27-c7362382

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

