



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

口癖?

下降気味。
どんより天気のせい、なのかな。
心もどんよりしている。
今日は家事がほとんど手に付かなかった。
昨日は美容院に行って髪を短めにカットしてもらった。
履歴書用の写真は撮らずじまい。

比較的体調のいいときでも、そうでないときでも、
ふと、「死にたい」と口ずさんでしまう。
晴れた日に洗濯物を干してるときとかに、
何気なく、自然と、口ずさんでいる。
あ、また言ってるって、どこか遠くから自分を見てる。
誰にも聞かれていないからいいやと思っている。

何なんだろうな。まだ死にたくはないのに。



  1. 2008/11/27(木) 20:05:35|
  2. 経過メモ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

コメント

(ノω・、) ウゥ・・・

私も空見上げたりして
「死にたい」と思う事多々あるんだよね。
㊤を見ればきりがないし、㊦を見てもきりがない。
わかっているんだけれど、心の不安はなかなか取れないね^^;
同じ思いをしてる人がここにもいた。
苦しいよね。
焦らず行こうよね^^
  1. 2008/11/27(木) 22:09:42 |
  2. URL |
  3. あまりもの #-
  4. [ 編集]

お天気のせいですね・・・

(*´I `*)ノ コンバンワ♪

気分が落ちるのは、お天気のせいですよ。
大丈夫です、すぐにココロも晴れます(´∇`)

希死年慮は、時折、麻呂丸にもやってきます。
「死にたい!!」
って言うよりは
「あ・・今死んでもいいかも」
「誰か今後ろから突き飛ばしてくれないかな・・」
そんな感じで、思います。
生きる未来に、明るさを見いだせなくて。

そういう時は
ゆっくりやり過ごすのが、一番です。
時間が経てば、穏やかになりますよ(*´∇`*)ノ

テンプレが変わりましたね☆
とってもステキです(*´ェ`*)ポッ
  1. 2008/11/27(木) 22:23:52 |
  2. URL |
  3. 麻呂丸 #lVjAIwTo
  4. [ 編集]

はじめまして

こんばんは。足跡からやってきました。whice(ホワイス)といいます。

プロフィールの元バイオ系技能職というのが気になり、ブログを最初から読ませてもらいました(ざっとですが。今度ゆっくり読ませてもらいます)

というのも、僕も同じ感じで、元機械系開発職って感じでしょうか。
学生時代から鬱っぽかったんですが、残業残業で本格的に鬱になり、退職して、フリーターしたり精神病院に入院したりして、今やっとシステムエンジニアとして復帰して、なんとかぎりぎりやってます。

僕も希死念慮あります。最近は下降がひどくて、「もう駄目。死にたい」って仕事中思ってしまって、まずいときあります。
ただ、なるべく日光浴びるようにして(どんよりした天気は下降を誘いますよね)しのいでます。

初めてなのに、長々と失礼しました。
  1. 2008/11/27(木) 22:41:18 |
  2. URL |
  3. whice #-
  4. [ 編集]

こんばんは!(。・▽・)ノ

お天気とか気分とか関係あるかもですね。

やっぱり、そんな時はのんびり、ゆっくり何もする気が無いならそのままゴロンとしてても良いとおもいますよニコッ♪(〃'▽'〃)

そのうち、きっと落ち着きます♪
私なんか、ヒドイ時はこのまま車で突っ込むとか、ここから飛び降りても行けるかなって無意識に思って、はっと我に返ったこともありますから^^;

ゆっくり、のんびりしましょう!!^^
  1. 2008/11/27(木) 22:57:45 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集]

(・∀・)おっはよー

>あまりものさん

何気に口ずさんでしまうんですよね・・・。
焦らずに行きたいと思います^^
ありがとうございますo(^o^○

>麻呂丸さん

やっぱり天気に左右されますよね(^^;
麻呂丸さんの希死念慮の感覚、
よくわかります。僕もそんな感じです。
なんか、もういいやって・・・。
うまく飼い慣らしたいものです(´-ω-`)

テンプレ変わりました~(≧ω≦)b

>whiceさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

ブログでは触れてなかったのですが、
僕は大学時代の専攻が分子生物学でして、
前職では、その知識を活かして(?)、
遺伝子の組み換えだとか、DNAの製造だとかに関与していました。
僕も過労がたたり鬱になっていきました。
ただ、本格的な鬱は、退職して転職活動中にやってきました(ノ∀`;)

whiceさんはSEで社会復帰を果たしてるんですね。
僕もかつてSEを志向したことがあります。
今でもちょっと惹かれるのですが、
うつ病はSEの職業病だと言われるぐらいキツイ業界ですよね(^^;

希死念慮を飼い慣らすのはなかなか大変ですよね。( -.-) =з
日光は鬱にいいって言いますね^^

コメントありがとうございました。
また、お邪魔させて頂きます(^o^)/~~~

>みゆさん

天気は関係があるみたいですね^^

僕はマンションの8階に住んでるのですが、
本当にひどいときは、
ベランダで煙草を吸いながら何度も下を見下ろしてました。
今の希死念慮はそのときに比べたら、ライト(?)です^^

のんびりは大事ですね。
ありがとうございますo(^o^○
  1. 2008/11/28(金) 12:03:42 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

はじめまして♪

足跡から辿りつき、昨日はじっくり記事を拝見して
そして・・・だまって帰ってしまいました(^^;

今日も過去へとさかのぼりこれまでの経過など知り、
自分のトキとよく似た経過だなと思いました。
飲んできたお薬もほぼ同じデス。

今のブログではあまり病気にはふれていませんが
管理人リンクにHPを置いてありますので、
何か役にたてるかも?おヒマなトキにでもどうぞ(^^♪

今日の四国は晴天でした。大阪はいかがでしたか?

お天気に左右される私たちって、すごく繊細でステキ♪
・・・とか、いつか思えるようになりマス(^^;
一緒に乗り越えていきましょうね。
  1. 2008/11/28(金) 17:36:52 |
  2. URL |
  3. むぅ。 #Zk/lHUeI
  4. [ 編集]

こんばんゎヽ(´∀`)ノ

>むぅ。さん

はじめまして♪ ご訪問ありがとうございます。

過去ログ読んでいただきありがとうございます。
むぅ。さんも似たような経験をされたんですね^^
早速、HPの闘病日記を拝見いたしました。
なかなか壮絶な病歴ですねぇ。\(〇_o)/
でも今はほぼ完治されているようで、何よりです♪

「お天気に左右される私たちって、すごく繊細でステキ♪ 」
ってうまい言い回しですね。そう思いたくなります^^
一緒に乗り越えましょーp(・∩・)q

あ、大阪は曇りでした・・・(ノ∀`;)
  1. 2008/11/28(金) 21:32:42 |
  2. URL |
  3. 斉木 #qoxliua6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://utsurundesu717.blog33.fc2.com/tb.php/23-837cae23

09月 « 2017年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Ranking

Recent Entries

Recent Comments

Archives

Category

Links

Profile

斉木

Recent Trackbacks

Search

